2016年07月26日

憧れのシングルマザーさん!プロ意識に尊敬…!

私の好きなブログを紹介するシリーズ、第2弾です。
アメブロの超有名ブログ、シングルマザーさんが書いてます。
「女の子のママ必見!子供のヘアアレンジ」

よく参考にさせてもらってます。
真似して編んだ、ある日の娘10歳の髪型♪↓

ファイル_000 (2).jpg

こちらのブログを書いているMARINAさんはシングルマザー。
それもあって勝手に親近感を感じ、憧れてます(笑)

憧れているのは、MARINAさんが若くてかわいいから!
っていうのももちろんありますが、
それ以上に、プロ意識を感じるブログだから!

◆更新頻度が高い!
◆写真が多くて分かりやすい!
◆アレンジ方法が具体的!

私も結構娘の髪の毛を編むんですけど(→その理由
編んでる途中の状態を写真撮るのって面倒ですよ?
なのに朝から何枚も写真撮りながら凝った髪型を作り、
ピンを指す方向まで矢印付きで解説するMARINAさん。
すげ〜!の一言です。

料理とかでもそうですけど、
「作りました〜!」みたいな写真だけで、
その作り方が不明なブログやサイトって多いですよね。

もちろん趣味で楽しんでブログをやってる人に、
作り方まで説明しなきゃならない義務はないです。
みんな好きに書けばいいと思います。

でも、MARINAさんは、
みんなが知りたい部分をしっかり書いて、
手間ヒマかけてブログを更新されてるんですよね〜

これくらいのプロ意識でブログを書くと
人生変わってくるんだろうなと思ったのでした。





最後までお読みいただきありがとうございました。
田辺の記事で、何かお役に立つ部分がありましたら嬉しいです^^

  にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

ブログの更新情報が届きます↓フォローしてね☆


posted by 田辺由美子 at 21:00| Comment(2) | シングルマザー 私が好きなブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする