2015年09月20日

りんごスワンに挑戦してみました!

シルバーウィーク真っただ中でございますが、
私は通常通り仕事をしています。
こんなときはシングルマザーな自分が切ないですね。
天気もいいし、娘と遊びに行きたいです…

そんな中、「りんごスワン」なる海外の動画を発見!
娘と二人、ワイワイ言いながらやってみましたよ〜

01afc286d18bb19ff3944c372bf40338e63d6bb62b.jpg

見た目ほど難しくはありません。
私が考えたわけじゃないので、作り方が知りたい人は、
「リンゴスワン」で検索してみてね。

人様のアイデアを自分のオリジナルであるかのように
作り方をブログアップしてる人がいますが、
私、その辺はちゃんとしてます(笑)盗作はダメよ♪

015c00860362e1f7908a4865c2200f7be4c01a1c86.jpg

じゃ〜ん!完成!
切れ端含めて美味しく食べました☆

このリンゴスワン、最初に考えた人は天才だと思うな。
見た目が華やかな上にすごく安定感がある。

これはホームパーティーとかにいいんじゃないでしょうか。
うちの子もとても喜びましたから、子ども受けも良さそうです^^







最後までお読みいただきありがとうございました。
田辺の記事で、何かお役に立つ部分がありましたら嬉しいです^^


応援ポチが更新の励みです!ありがとうございます!
posted by 田辺由美子 at 11:00| Comment(0) | 手作り キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

手抜き!トトロのキャラ弁!行楽や運動会におすすめ

前回、手抜きキャラおにぎり「くまモン」を紹介しました。
非常に簡単でオススメなんですけど、問題が一つ。

最近、くまモン人気が低迷している…!

そうなんです。私が手抜きクマモンを考案した2年前は
ゆるキャラブームでございましたが、
最近はふなっしー以外あまり見かけません。

そんな私が新たに考えた、手抜きおにぎり。
それはトトロ!トトロを知らない子供はいません。

トトロ3.jpg

これも手抜きクマモンと同じ作り方です。
普通の俵型おにぎりを作って海苔を巻いたら…

トトロ1.jpg

スライスチーズを抜いて並べます。
目を離すとトトロっぽくなります。
例のごとく、ラップで巻いて…

トトロ2.jpg

はい、お得意の油性マジックで顔を書きます。
トトロの目は、まん丸なので、
海苔をハサミで切って作るのは非常に困難。

海苔パンチを持っている人はいいですが、
私は海苔パンチを買わないまま、娘9歳。


↑これです、この海苔パンチを持ってません。
キャラ弁を作る人はたいてい持ってますよね。

もしお子さんが幼稚園年少さんとかなら買った方がいいです。
なぜって、私のように買いそびれて子供が小学生になると
ここまで来たら海苔パンチ買わずに済ませたい!!と思い、
ハサミで悪戦苦闘する日々が待ってるからです(笑)

娘が小さい時にね、サクッと買っておけば良かった。
ハサミでトトロの目を切るのはツライんですよ。
歯もね、きざみ海苔を並べるのがつらいわ。

そんな私は、手抜き手抜き♪
油性マジックで書くなら、楽々ですよ。

トトロ3.jpg

こちらのレシピもクックパッドに載せてます。
あんまり人気なくて、つくれぽ2件だけど(笑)。

Cpicon 海苔切りなし!トトロおにぎり時短ver by 田辺由美子

運動会などの行事で、
たくさんおにぎりを作る場合はオススメですよ〜

応援ポチで更新の励みになります!

人気ブログランキングへ
posted by 田辺由美子 at 21:00| Comment(0) | 手作り キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

手抜きで見映えのするキャラ弁!行楽や運動会にどうぞ!

2年前の春、私が考案し、
その見事な手抜きぶりが好評だったのが…

くまもん5.jpg

くまモンのおにぎり♪
簡単にいうと、普通の俵おにぎりを作り、
ラップで包んで、油性マジックで顔を描くというもの。

通常のキャラ弁の半分以下の労力です(笑)
お出かけや運動会など、忙しい朝にピッタリ!

では作り方を紹介しましょう。
まず普通のおにぎりを作ります。
俵型にして、海苔をぐるりと巻きます。

くまもん1.jpg

そして写真のように、
丸く抜いたスライスチーズをのせます。

くまもん1.jpg

本来ならば海苔で顔を作るところですが、
手抜きな私は、極力海苔作業をしたくない。
そのままラップに包みまして…

くまもん3.jpg

油性の黒マジックで
顔を書いてしまえば良いのですよ!

キャラ弁のセオリーとしては、
赤いほっぺは、人参かカニカマで作るところですが、
いいじゃないですか!シール貼っちゃいましょう!

くまもん4.jpg

あっという間に出来ます(笑)!簡単!
おにぎり作って、チーズのせて、顔書いて、シール貼る。
手抜きなキャラ弁、この上ないですが、
並べてみれば、あら素敵♪
「すご〜い!」って言われること間違いなし。

くまもん5.jpg

Cpicon 運動会に!手抜き時短のキャラおにぎり by 田辺由美子

このズボラおにぎりレシピ、
2年前にクックパッドに投稿しました。

いろんな方が作ってくれまして、その数95名様!
私の手抜きが世の中に認められた気がして嬉しかった。

クックパッド.jpg

あれから2年、田辺はひそかに思っている!
ここまで来たら、つくれぽ100人達成したい!!

…というわけで、
良かったら作ってみてください(笑)
作ったら是非つくれぽ送ってくださいね〜

手抜きで、楽して、キャラ弁作り♪
シングルマザー田辺でした^^

人気ブログランキングに参加中!

人気ブログランキングへ
posted by 田辺由美子 at 11:48| Comment(0) | 手作り キャラ弁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする