2015年06月08日

父の日に何あげる?

もうすぐ父の日ですね!
実家の私の父に何をあげるか…悩んでます。
先月の母の日はふるさと納税を初めて利用しました。

すご〜く良かったので、父の日も!と思ったのですが、
父の好物、ウナギをもらおうと思うと、
結構寄付しないとダメなんですね〜。。。


普通に頼んじゃおうかなあ…。日時指定できますしね。
ふるさと納税は、お届け日を指定できないものが多いのが難。

そもそも父の日ってなんで6月なんでしょうね!
母の日が終わったばかりなのに、また手配しなきゃだし、
秋だったらブドウとか美味しい旬のものがたくさんあるのに〜!



最後までお読みいただきありがとうございました。
田辺の記事で、何かお役に立つ部分がありましたら嬉しいです^^

応援ポチが更新の励みです!ありがとうございます!

posted by 田辺由美子 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | シングルマザー 私と実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

母の日のプレゼント、今年も悩んでます。

今年もやってまいりますね〜!母の日!
日頃から実家にお世話になりっぱなしの私としては、
母の日に何をあげるか悩むところ…。

この間、友人の結婚式に行ったときに
お返しでいただいた、引き菓子が思いのほか美味しかったので、
ここのバームクーヘンにしようかなと思ったり〜

P1220931.jpg

箱を開けるとこんな感じ。

P1220933.jpg

いっけん普通のバームクーヘンなんだけど、
さりげなくシュガーでコーティングされていて、

IMG_2660.jpg

派手さはないけど、バランスが良くて驚いた。
甘みとか、食感とか。食べ続けても全然飽きない。


スイーツってバランスが命だと思うのね。
例えば、すごく美味しい苺と、すごく美味しいクリームと、すごく美味しいスポンジを組み合わせても、すごく美味しいショートケーキは作れないんですよ。
それってバランスが悪いから。

私が個人的にすごいバランス感だと思うケーキ屋さんは、
自由が丘のロール屋さん。公式サイトは→こちら

ここのスイーツは本当すごいですよ。
そば粉といちじくのロールケーキなんて、
「そう来たか〜!!!」と感激しました。
クリームだけなめてみたり、スポンジ部分だけかじると地味なんだけど、全部が合わさった時に、これまで食べたことのない味でありつつ、めっちゃ美味しいという〜。

ちょっと脱線しましたけど…
母の日ってホント悩みませんか。

社会人になってからもう10年以上経つわけで、
毎年カーネーションじゃ面白くないし、
かといって、母の気に入らないものをあげるにもねえ。
母の日が終わったら父の日もありますからね(笑)!

私は離婚したので、回数はだいぶ減りましたが、
結婚していたときなんて、母の日(実母・義母)、父の日(実父・義父)、誕生日(4人分)、敬老の日(実家・義実家)、バレンタイン(実父・義父)と…ザッと数えても年に12回贈り物しなきゃなりませんでした。

普通のお嫁さんってそれを何十年もやるわけでしょう?
あげるもの、なくなりませんか(笑)

分かる分かる!というアナタはクリック

人気ブログランキングへ
posted by 田辺由美子 at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | シングルマザー 私と実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする