2014年11月08日

マニキュア・ネイル用品の収納

実は私、ネイルをするのが好きです。
マニキュアも塗りますし、セルフでジェルネイルもします。

ダイソーやセリアなどの百円ショップも大好きで、
ネイルシールやストーンなどもよく買います。
気付いたらネイル用品が家のあちこちに。

そこで今回、
ネイルに関するものを一箇所に集め、
収納を見直してみました!!

IMG_0211.jpg

家のあちこちに、ちょっとずつあったネイル用品。
集めてみたらスッキリしました。

IMG_0203.jpg

キャンドゥで購入した、B5のクリアケースに、
ジェルやホログラムを入れて収納しました。
思ったよりストーン類、ありました。
百均に行くとつい買いたくなるけどもうやめよう。

水色のマスキングテープがついているのは、
ペットボトルを切り分けたものです。
ここに筆やドット棒、LEDライトなどを入れました。

IMG_0208.jpg

マニキュアも似たような色がたくさんありました。
やっぱり整理整頓って大切ですね(笑)

知っている人はすぐ分かると思いますが、
入れ物に使っているのはジェリーネイルの空き箱です。

最近セルフジェルは、ジェリーネイルを愛用してます。
以前は未硬化ジェル拭き取りが必要なタイプのジェルと
四角いボックスタイプのライトを使ってましたが、

どうも道具がベタベタするのが嫌で、
拭き取り不要のジェリーネイルに乗り換えました。
ハンディタイプのLEDライトで楽です。

ツメがキレイだと気分が上がるので、
ストーンやキラキラをたくさん乗せてネイルします。
今度こちらのブログにもアップしたいと思います^^

IMG_0210.jpg

シールの類はクリアファイルに入れてます。
箱に合わせてハサミでチョキチョキ切りまして、
マスキングテープを貼り、ホッチキスで止めてます。

IMG_0215.jpg

使う頻度はそれほど多くはないです。
でもしまいこむと、出すのが面倒。
そんなわけでテレビ台の下の方に収納。

うちの場合、テレビの前にローテーブルがあるので、
意外とテレビ下は物が取り出しにくいのです。
たまに使うものにはちょうどいい場所かなと思っています。

今日もまた一箇所、快適になりました。
もっと早く整理すれば良かった〜






最後までお読みいただきありがとうございました。
田辺の記事で、何かお役に立つ部分がありましたら嬉しいです^^


応援ポチが更新の励みです!ありがとうございます!
posted by 田辺由美子 at 11:00| Comment(0) | 収納 アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

ピアスの収納/片方なくなる怪事件

妖怪の〜♪
せいなのね♪そうなのね♪

大流行中の妖怪ウォッチ、
うちのムスメも大好きです^^

本当に妖怪がいるんじゃないかと思う時、
それはピアスが片方見当たらない時です(笑)

a2d037fb1d61a60eea94b5aa2dd5a5c3_s.jpg

でも妖怪のせいじゃないことは分かっている!
原因は私の行動なんです、ええ分かってます…


▼洗面所ではずして、ちょいと置く
▼知らないうちに転がるようです。
▼床に落ちて隙間へ…
▼行方不明に。

そこでピアスの収納を変更することにしました!
改善ポイントは…


●洗面所ではずしたら、そこに置かない。
●手間にならず簡単にピアスを収納。
●選ぶときに見やすい。
●収納にお金はかけたくない。

【After】

洗面所の横の壁に
ピアス収納場所を設置しました。

IMG_0135.jpg

プリントなどを入れるクリアファイルを
適当に切り取って、上下にマスキングテープを貼りました。

クリアファイルにブスっとピアスをさすだけ。
器具などで穴をあける必要はありません。
ピアスの針そのもので充分させます。
ついでに使わないピアスは全部捨てました。

◎洗面所ではずしたら鏡の前に置かない。
◎クリアファイル収納にピアスをさす。

スッキリ…!
床にピアスが落ちていると踏むと痛いですし、
踏んだら壊れますしね(笑)






最後までお読みいただきありがとうございました。
田辺の記事で、何かお役に立つ部分がありましたら嬉しいです^^


応援ポチが更新の励みです!ありがとうございます!
posted by 田辺由美子 at 11:42| Comment(0) | 収納 アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする