2015年03月09日

子どもシール収納を変更してスッキリ!

この記事は新ブログに引越ししました→築40年おんぼろ部屋の模様替え
posted by 田辺由美子 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 収納 文房具や紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

百均でレインボールームの収納

アメリカ発の大人気ブレスレットキット、
レインボールームが娘の小学校でも流行り始めました〜!

キャサリン妃やベッカムが身につけているなど、
海外セレブの間でも人気らしいですが、
日本の小学生の心もガッチリつかんだようですね。

そんなわけで娘(小3)におねだりされ、
ママからのクリスマスプレゼントとして
先日スターターキットを購入しました。


お値段1000円ちょっとということで、
気軽に始められますね!

IMG_0619.jpg

早速中を開けてみるとこんな感じ。
編み方ガイドブックに基本の作り方が載ってます。

IMG_0620.jpg

一番簡単な編み方でさっそくやり始めた娘。
熱中してます。これ静かになっていいわ〜(笑)
簡単な編み方なら子どもでも20分くらいで
ブレスレットが完成します。

IMG_0623.jpg

輪ゴムの色をわけて片付けないと
また散らかるだろうなあと思いまして、
翌日百円ショップ(セリア)に行ってきました。

IMG_0633.jpg

108円の仕切りケースを買いました。
開いてみるとこんな感じ。

IMG_0636.jpg

そしてここに色わけしたゴムを入れてみました。
大きいマスもあるのでそこに道具などを。

IMG_0639.jpg

ピッタリ〜!
素晴らしいわ!百円均一バンザイ!

IMG_0643.jpg

作り方の本も出来れば一緒にしておきたいので、
書類を挟むクリアケースを適当にハサミでチョキチョキ。

IMG_0645.jpg

マスキングテープの上から透明テープで
強度をプラスします。

IMG_0648.jpg

両面テープでケースに取り付けて出来あがり!
輪ゴムと本が一箇所に!レインボールーム収納セット!

IMG_0650.jpg

輪ゴムが色別で見やすく片付けやすいし、
しばらくこれで様子を見たいと思います^^

IMG_0642.jpg

使いやすく快適でラクな暮らしへ。
楽する子育て収納、田辺でした^^



最後までお読みいただきありがとうございました。
田辺の記事で、何かお役に立つ部分がありましたら嬉しいです^^


応援ポチが更新の励みです!ありがとうございます!

posted by 田辺由美子 at 11:42| Comment(0) | 収納 文房具や紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

紙袋の収納/リバウンドしないために

この記事は新ブログに引越ししました→紙袋収納でリバウンドしないコツとは?
posted by 田辺由美子 at 13:10| Comment(0) | 収納 文房具や紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする