2015年11月30日

2015年の目標達成率を考え反省してみた

こんにちは!
片付け好きシングルマザー田辺です。
まだあと一カ月2015年なのですが、年末は多忙なので、
今のうちに2015年を振り返って目標達成率を考えてみます。

cb33908e475b0032ee890b6ddf340071_s.jpg

【1】私が今年1月に立てた目標

1.新しいオーブンがほしい!
2.新しい掃除機がほしい!
3.電動歯ブラシがほしい!
4.ブログのアクセスを10倍に!
5.今年こそ娘のオンライン英会話を始める!
6.ストレッチをして代謝を良くする!
7.健康診断をサボらない!
8.関東圏以外へ旅行する!
9.毎月1回は知らない街、知らない店に出かける!

上記9件をブログに書きました→こちら
なぜ書いたかって、ブログに夢を書くと叶うらしいから(笑)

【2】物欲系の目標は達成できたのか?

1番と2番と3番の目標、ほしい電化製品は買えたのか!
という物欲系の目標ですが…ほぼ達成できました☆

ボロボロのオーブンを何年もイライラしながら使ってきて、
でも買うとなると面倒で迷っていたけど、今年やっと買えた!
楽天で買った方が安かったという事実に
後から気付いてショック受けましたけども(→こちら

娘のホワイトデーはもちろん、日々のケーキ作りにも活躍。
ホント〜に買って良かったです。もっと早く買えば良かった。

そして電動歯ブラシ、これも買って良かったです。
よく考えてみたら、どんなに手でシャカシャカ頑張っても、
倍以上の速度で動く電動歯ブラシにかなうわけない。
機械に頼れる分は頼ればいいんです。→買ったのはコレ

最後に新しい掃除機がほしかった件。これは買えませんでした。
私は自動お掃除のルンバがほしかったけど、
うちの床の面積や段差を考えると、ルンバを買う理由がない。
だからこれはいいの。欲しくなくなったから。
欲しいのに後回しにしてた去年までの私とは違うわ!
※追記 大掃除直前に掃除機が壊れました→買ったのは激安のコレ

【2】ブログのアクセスは伸びたのか?

当ブログは去年の秋から始めまして、だいたい一年です。
今年2015年1月の段階で月間12537アクセスくらいでした。
それが10月にはどうなったかというと…月間37780アクセス。
1万ちょっとのアクセスから3万後半のアクセスに。
約3倍になりました。

…。でも目標は10倍にするだったからね(笑)
はるかに及びませんでした。まだまだ努力が足りない。

【3】娘のオンライン英会話

ず〜っとず〜っと後回しにしてた、娘の英語。
本人がやりたいと言っているのに面倒で放置していた。
後回しはもうしたくないよ、という自分への戒めで、
重い腰をあげて今年夏前に始めることができました。
子ども用オンライン英会話をすごく悩んだけど。→こちら

習い始めて約5カ月くらいです。
本人の上達度合いはまた別として(→こんな感じ)、
とりあえず始めることが出来たので良しとします。

【4】その他、健康系の目標

ストレッチは全然しませんでした〜!!!
運動しようと思ったのにしませんでした〜!!
関東圏以外への旅行も行けませんでした〜!!

でも健康診断は行きました。多分4年ぶりくらい。
それから乳がん検診も行きました。
そこは後回しせずに、自分頑張った、良し!

【5】まとめ

そうですね〜
2015年の目標は、8項目中5.5くらい達成。
達成率は約68.7%です。私の2015年は70点(笑)!

でもま、運動と旅行以外は、
後回しにせずちゃんとやりましたから、
まあまあ頑張ったかなあと思います←自分に甘い?

ただね、ブログにはっきりと目標を書かなければ、
多分日々の忙しさで何となく忘れて行き、
オーブンも買えず来年に後回しになった気もするんです。

だから書いて良かったし、
来年も年初にはっきりブログに書きたいと思います。
皆さんはどんな一年でしたか??






最後までお読みいただきありがとうございました。
田辺の記事で、何かお役に立つ部分がありましたら嬉しいです^^


応援ポチが更新の励みです!ありがとうございます!
posted by 田辺由美子 at 12:15| Comment(0) | 子育てと暮らし 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: