2016年07月05日

流行りの朝活に挑戦してみたらこうなった

以前の記事で「朝の時間割を整備したい」と書いて、
あれから2ヶ月も経つのに、なぜか上手くいかない朝活。
上手くいかない原因を探ってみた!

【1】朝起きるのは苦じゃなくなった

朝5時半〜6時の間に勝手に目覚めるようになりました。
朝起きるのは全然苦痛ではなく、起きてます。
問題は…、何をするかなんですよね!!

ファイル_000.jpg

今朝は5時45分ごろ起きて、掃除をしてみました。
うん。なんか気持ちいい!…でもさ?
私の場合、夜リビングの床を掃除してから寝るので、
ハッキリ言って何も汚れてなかった(笑)
しなくていいことしちゃった。

とある日は、朝から肌の手入れを頑張ってみたが、
やりすぎちゃったのか、肌がピリピリ。
いつものシンプルケアで充分なんですね^^;

せっかくの朝時間を無駄にしてしまった…
何だかんだと毎日そんな気分になってしまう。

【2】毎朝の習慣としてブログを書こう!

毎朝、起きたらブログを書こう!
…と思った時期もあったんだけど、
この習慣の問題点は、時間が読めないこと。

私の場合、ブログを短時間で書くのが無理。
書き始めるといろいろ調べたくなります。
例えば「そもそも朝活の定義って何だろう?」とか。
調べたり書いたりしていると1時間なんてあっという間。
しかも書き途中で時間切れとなり、
慌てて朝ごはんを作り始める羽目に(笑)

【3】田辺の「朝の時間割」今後の展望

朝の時間を活用したいのは間違いないです。
朝の時間割として整備したいです。ただ…

●ぴったり時間内に終わる
●自分が満足できる過ごし方

なんか上手くいかないな〜
流行りの朝活に乗りたくて乗れない、今日この頃です。





最後までお読みいただきありがとうございました。
田辺の記事で、何かお役に立つ部分がありましたら嬉しいです^^

  にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

ブログの更新情報が届きます↓フォローしてね☆



posted by 田辺由美子 at 13:28| Comment(0) | 子育てと暮らし 日々のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: