2016年03月30日

スマホにデコパージュがお薦めできない理由

2月初旬、初めて100均一デコパージュに挑戦し、
その楽しさに感激した田辺でしたが(→過去記事)、
1カ月半経った今、デコパージュでスマホケースを作るのはお薦めしません!

【1】流行りのキュレーションサイトに踊らされたわ

「スマホケース デコパージュ」で検索をすると、
色んなサイトが検索結果に並びますが、
まとめ記事やキュレーションサイトが多いこと多いこと。

記事を書いている本人はデコパージュを実際やってなくて、
「こういうのが流行っているらしいよ!」
「簡単に出来るらしいよ!」
と引用して書いている、まとめサイトが多いんですね〜

それを真に受けて、実際やってみたわけですが(→こちら
そう、しばらくは良かったよ。良かったけど、
一週間経ったら何かベタベタするようになった…。

そして1カ月経ったら、はがれてきた。
スマホを持つ時に、指が当たる部分が確実にはげてきた!

ファイル_001.jpg

やっぱりね、スマホってよくさわるんでしょう。
毎日毎日さわる物ですから、そりゃはがれるよね。

でもさあ!たった1カ月で使えないほどダメになるとは、
そういうことを教えてくれるサイトがなかったよ(笑)!

スマホケースをデコパージュで作ると素敵よ。
素敵女子の間で流行ってるよ。
やり方はこんな感じで簡単よ。

いいことばっかり書きやがって〜!!
私は真実を書く!!
スマホケースをデコパージュで手作りしようと思っている人!
確かに簡単に可愛く作れるけど、耐久性には問題ありますよ!

ファイル_000 (3).jpg

そんなわけで結局、これを↑買いました。
手作りスマホケースはやっぱり耐久性に問題あり。
最初っから買えば良かったよ。
楽しかったけど、デコパージュの道具とか、
買った分が無駄になったよ。100均だけど(笑)

(2)娘10歳がシルバニアの家をデコパージュ

私の中でデコパージュへの興味が失われたので、
娘10歳に道具を全部あげました。そしたら…

ファイル_002.jpg

シルバニアの家にデコパージュしてた(笑)
そういう発想はなかったわ〜
そうか、子どもでも楽しめるのね〜

ファイル_003.jpg

ずいぶん派手なシルバニアの家になりました。
お菓子の家みたいな雰囲気?

ファイル_004.jpg

このクッキーなんか、まるで最初からついてたみたい。
シルバニアの家は毎日ゴシゴシ触らないですもんね。
スマホケースにはデコパージュ、不向きだったけど、
眺めて楽しむようなものなら、アリなんですね。





最後までお読みいただきありがとうございました。
田辺の記事で、何かお役に立つ部分がありましたら嬉しいです^^

  にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

ブログの更新情報が届きます↓フォローしてね☆


posted by 田辺由美子 at 21:00| Comment(0) | 子育てと暮らし 楽になる考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

小学生が春休みに突入!よく読まれるお役立ち過去記事

こんにちは!シングルマザー田辺です!
娘10歳が春休みに入りまして、昨日は大掃除しました。
子供部屋の収納を見直しましたので今度記事アップしますね。
今日は、最近よく読まれている春休み向け過去記事を紹介。

IMG_0262.jpg

【当ブログ最近の人気記事:1位】
「教科書置き場をランドセルラック風に手作り」
ニトリ通販で購入したカラーボックスに100均トレイを設置。
大したアイディアではなく恥ずかしいですが、使いやすいです。
整理整頓が苦手な小学生にはお薦め。→こちら

【当ブログ最近の人気記事:2位】
チャレンジパッドの故障と、驚きの結末
3月に入って突然アクセスが急増した記事です。
新学期に向けて新しい教材を検討する人が多いのか、
実際にチャレンジパッドが故障している人が多いのか、
詳細不明です、真実を書いてますので参考になれば。→こちら

【当ブログ最近の人気記事:3位】
子供部屋の改造4:春休み片付けの参考に♪
春休みを前に、小学生が持ち帰るゴミ…いえ作品や、
横に長いピアニカ、かさばる絵の具セット、書道セットなど
ゴチャゴチャ感を隠しながらどう収納するかという記事。→こちら

【その他、アクセスが増えている記事】
春休みに入って、片付けをしているママさんが多いのかな?
子育て系片付けの記事がよく読まれています^^
◆子どもシール収納を変更してスッキリ!
◆去年の教科書をアレに入れて跳び箱を手作り
◆長袖・半袖の両方必要な時期の子供服収納

ママの皆さ〜ん!
子供の春休み対応(特にお昼ごはん)が大変ですが、
お互い頑張りましょうね〜^^





最後までお読みいただきありがとうございました。
田辺の記事で、何かお役に立つ部分がありましたら嬉しいです^^

  にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

ブログの更新情報が届きます↓フォローしてね☆


posted by 田辺由美子 at 14:10| Comment(0) | 子育てと暮らし 楽になる考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする